最近のこと

かってなブログ

地元のことを書いているブロガーさんがいる。

友達から教えてもらったのだが

私はいつも見ているわけではないけれど

存在はなんとなく知っていた。

でも

それほどの興味はなかった。

近所に新しいお店ができていたので

その友達に なんだか新しい看板見たのだけど

しってる??

と聞いたら

ちゃんと知っていた。

そのブロガーさんがすでにそのお店のオープンのことを

記事にしていたそうだった。

普段は地元から出て仕事をしているので

地元のことはあまり知らない。

仕事場の周りのことも 知らないけどね。

好奇心はあるのだけど

興味があちこちにあって

それこそ 目の前のことで手一杯になってしまうので

物事を大きくとらえられない ちっちぇー人間なのかもしれないなぁ。

でも だからといって

不自由を感じたことがないから

ま いっかと思う。

昨日は旦那がヤンニョムチキンを作ってくれた。

鶏肉の安いスーパーで鶏肉を大量に仕入れたので

唐揚げを作ろう

と張り切っていた旦那だったのだが

私がつい ヤンニョムチキン 食べたいなぁと言ってしまったので

旦那はそれを指名だと思い?

唐揚げのお世話をしている私の横で

きっちり 辛いソースを作っていた。

唐揚げの衣が からっと上がって

そこに辛いたれが かむとジュワっと肉汁が

・・・・

そんなジューシーさも さくさく加減もなかったけれど

とっても美味しい ヤンニョムチキンだった。

2人で ひたすら食して

炊きあがったごはんもお代わりして食べた。

ひたすら食べた。

とにかく 美味しく食べちゃった。

ふと 箸をとめたら

もっともっと食べたかった私の食欲が止まってくれたので

ほっとした。

いくらでも食べちゃえる勢いだった。

大男(旦那)がむしゃむしゃ食べている横で

同じようにむしゃむしゃ食べている私の様子をみて

よく食べるよねぇ。 普通の女の人よりも食べる量多いよね?

と 今更確認いる??ってくらい

わかってるよ。 私だって。

食べすぎなの。

特に ここんとこ

食べすぎてるよ。

来月 大事な会があるっていうのに

食べすぎだよ。

明日からダイエットだって思ってるよ。

体操もしてないし 腹筋だって ストレッチだって

なーーんもしてないよ。

ゆるゆるだったウエストのパンツも ぎゅーぎゅーだよ。

やっべーよ。

洋服買いに行きたいけど 試着したくないもん。

ってことで

現実逃避して ブログを終えます。

そうだ 日記も書いてないなぁ。

なにしてんだろうなぁ 私。 お仕置きだぞ