最近のこと

かってなブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

思いがうまく伝わらないとき

あほか? そういいたくなるけど 私があほなのかもしれないなぁ。 でもさ あっちはプロよ? こっちはど素人。 だったらさぁ? あっちが優しくこうですよ?わかりますか? みたいなさ そういうスタンスでもいいんじゃないの? 私 わからないから聞いてるのよ?…

彼の記憶に残っていたらいいなぁと漠然と思っていた。 しかし 私が思う程の痕跡は残っていないようだった。 そうなんだよな。 それが一番ショックだった。 彼が今 私が想像していたような人生を送っていなかったのに その人生のことよりも 変わってしまった…

労働保険の年度更新申請をしました。

厚生労働省管轄の 労働災害保険の年度更新をしました。 あ 珍しくお仕事の話を書いております。 小さな会社ですので お金の出入りや労務関係のこと そして色々な書類を作成して申請をする等々 小さな会社とは言え しなくてはいけないことは それなりにあるん…

かゆい からのぉ ゴシゴシ からのぉ ぷっくり からのぉ。 ギャー 変な顔の出来上がり。

友達にラインしまくって(笑 つぶれてしまいそうな心の声を 聞いてもらって。。 そしたら いつも慰めているはずの友達から電話が かかってきた。 あはは。 こういう時は嬉しいものだ。 いつもは 聞く側なのだけど きょうは 聞いてもらった。 電話している時…

どゆこと?誤解?

先生から めっちゃ怒っているLINEきた。 夜分にすみません。 と、低姿勢だったが 途中からどんどんヒートアップして 最後には私の話をグループラインでしないで ください! だって。 誤解だよぉ。。 先生のこと 尊敬してるのに。 頭きたから ここに書いて鎮…

見切りつけた。すっきりした。

昨日遅く 趣味で習っている語学の先生から ラインが入って 逆切れ?された。 というか めっそうもない そんな先生に失礼なこと言わないよ? なのに先生がめっちゃ誤解していて × って私のことですか?? って。 グループラインで私の話をするのは今後やめて…

2年振りのランチ会

やっとコロナ感染者が落ち着いた~というタイミングで 皆の日程を調整して そして ランチをしようとお店探しをして ここならどうかしら・・・と またみんなにラインで相談して それで予約~したのだけど 私たちの集まりは6人。 マンボウの間は 多くても4人ま…

HSPかもしれないなぁ。

お風呂に入る時 湯舟につかりながら 動画を見ていることが多くなった。 これは旦那さんの影響なのだけれど マネしてみるとこれがなかなかいい具合。 おすすめに出てくる動画の中に気になるワードが出てきた。 初めて聞いたり目にするワードだったが合点がい…

医師との出会い

父を幼い時に亡くした私は 人の命のはかなさを知っている。 お父さんの病院に行くよと伯父と叔母に連れて行ってもらった時 父はすでに棺に入っていた。 いつもの父の姿しか想像していなかった小学3年生の私には あの時のショックは 裏切り とも 悲しみ とも …

むずむず くしゅん たらぁ。 の始まり。

昨日の朝 自分のいびきで目が覚めました。 あああ。。 嫌になりました。 今朝 起きたら くしゃみ連続 鼻水がたらぁり。 昨日、杉があきらかにオレンジになっている場所に行きました。 モーニングアタックでした。 30分くらいはティッシュを手放すことができ…