最近のこと

かってなブログ

かゆい からのぉ ゴシゴシ からのぉ ぷっくり からのぉ。 ギャー 変な顔の出来上がり。

友達にラインしまくって(笑

つぶれてしまいそうな心の声を

聞いてもらって。。

そしたら いつも慰めているはずの友達から電話が

かかってきた。

あはは。

こういう時は嬉しいものだ。

いつもは 聞く側なのだけど

きょうは 聞いてもらった。

電話している時に どうやら 無意識に目の周りとか

顔のあちこちをかゆみを感じて

ゴシゴシしていたらしく。。

目の上に違和感。

あら? 鏡を見たら

ぎゃーー なんだこの顔ぉぉ。

なんだぁ あの番町皿屋敷のおいわさんじゃーんかー

目の上はものもらいなのか?というくらいにぷっくり赤くなって

腫れているし。

目が半分くらいにしかあかない。

寝る前に 3年くらい前に皮膚科でもらったお薬をぬって

とりあえず 様子見よう。。と

目の周り べったべたになったまま就寝。

 

朝見たら とりあえずの赤みはなくなったものの

やはり わらっちゃうほどの まぬけな顔。

いや 腫れていなくても まともなのか?という顔だけどさぁ。

クリニックの予約をしていたから (主に花粉症と肩の痛み 

とりあえず 今の症状を言って 先生 たすけてくださいーーって感じで

診てもらって お薬を頂きました。

最初はものもらいかなって思って アイシャドウせずに行ったけど

アイシャドウは会社ですればいいか と思ったけど

そのアイシャドウの入ったポーチを忘れてきたから

今は のっぺりした顔のままの私であった。 やべー

ずっとサングラスしていたい気分だす。

社長は今日は事務所にいないし 誰もいないので良かったけど

目は垂れ下がったような感じだし

もしかして 下垂なんとかかな?

と思ったけど あのクリニックのお医者さん

目を見ることさえしなかったけどぉ。

皮膚科にも行った方がよかったかなぁ。

でも 仕事も行かなきゃだし。

いくら遅刻しますと言ってあっても

早くいかないとだれもいないから心配だしねぇ。

 

そして あちこちあちこち かゆくなって

蕁麻疹まではいかないけどたぶん

ストレスたまりまくってるみたいで

昔も肌に湿疹たくさんできたからまたそうみたい。

 

日曜日に母たちに会うので

心配かえちゃうのは何としても 阻止せねば。

早く 副腎皮質ぬって 治そう。。

それにしても かゆくても防御できるように手袋でも

しようかなぁ。 赤ちゃんみたいに。

 

しんどいなぁ。