最近のこと

かってなブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

健康診断の結果は今年は最悪だった。 確かに怠惰な生活を送っていたのだから、しかたないし、納得の結果である。 しかし・・・精密検査を受けねばならなくなった。 あちゃ。。 そこまでとは思わなかったので、かなり落ち込んだ。 そして 不安のあまり いろん…

月末に年に一度の健康診断がある。 このままではあかん。調子に乗って好きなものを好きなだけ食べてしまっている生活に戻ってしまって、体重も腹囲も去年の数値より1.5倍くらいありそうな予感。 そもそも、怖くて体重計にも乗ってない始末。 ♪わかっちゃいる…

ツボにはまると態度が急変するおばさん (わたし)

夫の治療に付き添って行ってあげる私。先日、夫の治療日だった。 本当は練習日だから、そちらに行きたいはずなのに 夫に 〇〇おごってあげるからさーー 〇〇を買ってあげるからねぇ~ という姑息な誘いについ乗ってしまう私。 袖の下をもらったらいうことを…

ちっさいことでパニくる私。。

昨夜のこと。 我が家には精米機がない。 我が家には白米はなく、玄米がある。 毎日お弁当を作りもっていく。 旦那の分と私の分。 夕食もなるべく 米を食べる。 車で5分移動して 精米機のある場所に行った。 5キロで100円なので、体重計で5キロはかって、IKEA…

にんにく好きな夫

夫はにんにく料理が好きだ。いや にんにくそのものが好きかもしれない。 冷蔵庫ににんにくのストックがないと、「ないぞ」「買ってきて~」と、にんにくが常備されていないと不安?にでもなるのか?と言った勢いで私に言い放つ。 私はにんにくには免疫パワー…

となりに座っている人が今、ネット会議をしている。 普段 どういう会議をしているのだろう?と思っていたが ネットに慣れていないのか それともいつもこんな風なのか? 私よりも機械に疎い世代だと思われるため なかなかハードルが高いようだ。 まさかネット…