最近のこと

かってなブログ

となりに座っている人が今、ネット会議をしている。

普段 どういう会議をしているのだろう?と思っていたが

ネットに慣れていないのか それともいつもこんな風なのか?

私よりも機械に疎い世代だと思われるため なかなかハードルが高いようだ。

まさかネットで会議をするという時代が来るとは思ってもみなかっただろうからね。

そうこういう私も非常事態宣言が出されてからは ネットでの授業に参加している。

大変なのは事前の準備をする先生だと思うのだが、先生は東京の教室をお持ちだし、若い人達も教えているということもあって、同じクラスの先輩たちが対面授業を嫌がった。先生はマスクをつけていても顎の下だし、学校の施設も遮断も不完全なので怖いと。 私よりも年上の方がほとんどなので、コロナ感染を心配する声が多かった。

 最初はどうなることかと思ったが、今ではネット講義の方が楽だなぁって思う。

予習プリントは事前にメールで受け取ってプリントアウトすればよいし、復習したかったら先生があとから板書を送って下さるし。。。

いろんなストレスから解放されている感じがする。

 

土曜日はいつも家事を放棄して出かけていたが、最近ではぎりぎりまで家事もできるし

洗濯ものを干しておいても取り込む時間もある。最高じゃんw

 

しばらくネット講義でいいかもなぁ。

移動時間もパワーも結構負担だったからなぁ。