最近のこと

かってなブログ

見切りつけた。すっきりした。

昨日遅く

趣味で習っている語学の先生から

ラインが入って

逆切れ?された。

というか めっそうもない そんな先生に失礼なこと言わないよ?

なのに先生がめっちゃ誤解していて

× って私のことですか??

って。

グループラインで私の話をするのは今後やめて下さい。

とかなんとか。。

まったく意味がわからず 口あんぐり ぽかーん。

しょうがなく?その場をおさめるために

×と書いたのは 私を戒めるための言葉ですが

誤解されたのでしょうか? 以後気を付けます。と書いた。

しかし 返事もなく

グループの他のメンバーの生徒さんも

誤解ですよ?

そんな風に取るのは間違ってますよ?

といっても なしのつぶて。

朝にでも すみません とか あやまりのラインでも来るかと思ったけど

午後になっても来ないわね。

 

どう考えても納得いかないので

私 ずっと考えていたことを決行しようかと。

つまりは もうこのグループラインにいるのをやめようかと思ったので

違う先生を探すことにしました。

実は数年前にも悩んでいた時期があって

その先生にも その勉強の仕方はどうなの?って言われた。

会話ができないね。 書くのはできるけど。

会話できないのに 難しい文法を勉強しても意味ないのでは?と

ショックなことを さらっと言われて

ちょっと面食らって

その先生につくのをやめた。

多分 本当のことを言われたから面食らってしまったのだけど。

それからは たまに先生の投稿でお話ししたりという接触はあったけど

ここ3年くらいは いいね をするくらいの仲なので

また先生に連絡するのもどうかなぁ 私よりも年上の方だから

もう教える気持ちもないわね。 なんて言われちゃったら とか思ったけど

思い切ってメールしたら

すぐに電話がかかってきた。。。。。。。

そして 二つ返事で いいですよって 面倒みますよって

 

涙が出ちゃった。

ありがとうございますって 言って

今の担当の先生からの心無い言葉に自分がどれだけ傷ついていたかを

再認識できた。

 

そうだ もう やめよう。

一緒に学んでいる仲間の人たちは素敵だけど

もう続けるのは しんどい。

あの先生に習うのは もうやめたい。

さようなら。。S先生。

もうずっとリモートだから お会いすることもない。

とりあえず 来月まで授業は受けないと月謝の関係でしかたないけど

もう その後はない。

そして この忌まわしいラインから 私は脱退するのだ。。。

その日まで じっと耐えよう。

月謝は少々高いが

もうそんなこと 言ってられない。

もうやめよう。 我慢するのも いい顔するのも

平気な顔をするのもね。

誰かに報告したいのだが まだ周りの人には言えないから

悪い影響を及ぼしても行けないしね。

だから 黙っている。

そして その日が来たら さようならって言おう。

だまって 脱退しよう。

 

でも 上達してやるー ぜってーみかえしてやるぜー 笑