最近のこと

かってなブログ

理不尽なこと

女子会の幹事になった。

それも同期の仕切りやの人から

今度幹事やれば?ってな調子。

一緒に組む人がやはり同期だったからなのかもだけど。

私 断る理由もなかったけど

よく考えたら 久しぶりの幹事でもなかったのよ。

まだ私の番じゃなかったわ。

決算後の書類の作成やら一番忙しい時期に

なんで女子会までせなあかんの?って正直思ったよ。

まず これが一番最初の理不尽なこと。

 

でも一緒に組む同期が

レストラン経営家族の一人だったから

任せておけばいいじゃん とも言われたから

あ そっか。

と思って

いつもなら 食べログやらインスタやらを

必死にリサーチして なんなら下見まで行ったりもしていたけどね。

それでも その同期はやたらと下見にいこうだの

あなたの地元でするのはどう?とか予想外の提案ばかりしてきて

本当にびっくりした。

結局 無難なところで落ち着いた。

同期は私に ラインで情報を流せだの

出欠を取れだの まとまったら次はこれをラインで流してだの

ある意味 指示してくるし

ハイハイ私はあなたのしもべですわ。って言いつつ

言われるがまままにラインにて その日来れない友達に

私はしもべですからーーって言いつつ

地元は遠いって言ってもらったりした。

 

幹事だから集合時間よりも早めに集まらない?って

遅刻魔の同期幹事に言っておいた。

やはり15分も遅刻してきた。

幹事の集合時間は30分前に設定していたから

事なきを得た。

自分ながら えらいと思ったww

そして 彼女は何かしたら その分 見返りが欲しいタイプだと

知っていたし 私もありがたかったので

プレゼントとして オルビスのハンドクリームあげといた。

私だって使ったことないほどのクリームよぉww

喜んでもらえたらそれでいいんだけどね。

 

会が始まったけど

結局 いつも仕切る女これまた同期の女が仕切ったよね。

まずはっせられた言葉が

「あいちゃんがさぁーー」だった。

あいちゃんって誰だよ

思わずびっくりして 口ぽかんだったみんな。

そしたら 仲良しのN子が 説明してくれた。

いつもこんな調子。

いつも一緒にいるわけじゃないから

〇〇ちゃんって言われてもだよ。

以前は 部下の女の子の悪口ばっかり言ってて

へきへきしたけど

最近は 親の話ばっかり。

記憶力が落ちて 言ったりしたことをすぐ忘れるって言ってたな。

そういうのは 私もこの先経験するかもなぁって思って

興味がないわけじゃないけど

半分悪口なんだよね。

結局 愚痴。

 

せっかく女子会で美味しい物をたべて

まったりした時間をすごしかったのに

仕切り女の愚痴聞かせられた。。

理不尽きわまりないね。

隣に座っていた M子ちゃんが

どうしても仕切りやの話を阻止したかったけど

できなかった・・・と後悔してたけど

私も聞くふりはしていたけど

つまんないなぁって なんでいつもこんな話しかしないのかなぁって

友達いないのかなぁって 思った。

あんなつまんない話をするために

いらぬ気を使って 幹事して

幹事の友達にプレゼントまで買って。。

楽しくはあったけど

なんだかなぁって思ったことも事実。

はなしたがりを阻止する方法はないのだろうか????????