最近のこと

かってなブログ

昨日はサッカー日本代表 対 コロンビア の試合をテレビで見た。

開始早々 三苫選手がゴールを決めて

幸先のいいスタートを切った。

しかし 試合は日本代表の逆転負けだった。

コロンビアに一点返された時は

すでに試合を見る気分ではなくなってしまっていた私は

前半にはテレビを消して 旦那さんと買い物に行ってしまった。

実は買い物はついでで、主な目的は駐車場の視察?だった。

今度 新しく駐車場を借りなければならなくなって、今なら2台の空きがあると

言われたので、どんな場所だろう?と今まで気にもしなかった駐車場に

行ってきた。

こんな所に駐車場があったんだなぁ。と思う程目立たない場所にあった。

ちょっと止めにくそうな駐車場だなぁと正直思った。

一緒に行った旦那さんは いいんじゃない? と

いつものように 他人事なので適当なことを言っていた。

そう 彼はいつも自分以外の他人のことは てきとーにしか考えない。

困ったお人だ。

私は反対に?人のことでも自分のことでも同じように思ってしまうし

極度の怖がりのビビリなので、大げさに物事を考えてしまうタイプだ。

いや 旦那が言うにだけどさ。

私ならあんな駐車場 借りたりしないなぁ。

でもさぁ 家から近いしさ。今借りている駐車場の半額近いしさ

いいんじゃないの??ってな感じではある。

でも探したら他にもありそうだけどなぁ。。。。。。。それもめんどーー笑

 

ってことでとりあえずサッカーそっちのけで見に行って

その後、食料を買ってきた。

旦那はまた 無駄なお菓子をたくさん買い込んでいた。

そして 寝る前になって 

明日、餃子の皮買ってきてー

これから 餃子の種作るからさあ 忘れないでよぉ。

って 自分は私が頼み事をすると90%の確実で忘れるくせに

人には言いたい放題。ほんと 人に言うなら自分でまず人との約束を守れよなぁって

思ってしまう。

とにかく あいつはてきとーなのである。

あんな風に生きられたら 長生きしそう。

でもタバコばっかり吸ってるから 早く死にそう。。

でも私の隣で吸っているから

私の方が 副流煙でもっと早く死にそうだなぁ。やだなぁ。

 

買い物に行ったついでに

お酒も買いたかったけど とりあえず旦那の前では

毎晩 お酒を飲んでいることは秘密なので

理性で買うことを我慢しておいた。

餃子の皮を買うついでに お酒も買ってかえろーっと。爆

 

それにしても ここの所 めっちゃ眠い。

春は本当に眠い。

花粉症の薬も飲んでいるけれど 

毎年 こんなに眠くなったような気がする。

確かに 薬は効いていて あまり症状は出ないけど

やたらに眠い。

仕事をしながら 気が付くとパソコンに向かって

マウスを持ちながら 気絶していることが多い。

これ やばいやつ?????

 

もうすぐ誕生日なのに

なんか楽しくない。

いや この時期 いつもブルーになる。

また一つ歳をとると思うと

本当に いやだ。

あーーいやだ。

あ それから 

選挙の うぐいす嬢をして欲しいと言われたのだが

私 腹式呼吸もちゃんと最近してないし

声もガラガラになってきたし

まず アニメ声だし

こんな私ができるのか?

いや してみたい気持ちもあるが

失敗して 赤っ恥かいたら・・とか考えると

ひそかに練習したい気分。

友達にうぐいす嬢経験者がいるから

ちょっと聞いてみようかしら。

 

そういいつつ あえいうえおあお かけきくけこかこ とかって

唱えている自分がいる。

やっぱり 真面目な性格は治らないなぁ。いやになる。爆