最近のこと

かってなブログ

結婚指輪 あ!ないじゃん。

普段 仕事の時は

指輪や装飾品はいっさいしなくなった。

邪魔じゃん。

いつも地味な服しか着てないし。

汚れるのもいやだし。

汚れてもいいスタイルしていて

帰りにスーパーに行くことしかできない服装している。

しかし 週末出かける時は

なるべくきちんとしたスタイルをしたいので

耳ものから首モノから 指ものまでする。笑

しかし

気が付いたら 結婚指輪が無い。

気が付いたら お気に入りのネックレスもない。

あ ピアスもない。

確か まとめてあのアクセサリーケースに入れたことを思い出した。

しかし

そのケースが無い。

だいたい置く場所は決まってる。

あちこちに置いてしまうだらしない性格なのは間違ってないけど

でも どこに置いたんだろう?

あっちもこっちも心当たりは探した。

しかし 出てこなかった。

もしかして ケースごと ゴミ箱に捨てちゃったのかなぁ。

どこかで落っことしたのかもなぁ。

結婚指輪をなくすなんて

こんな無責任なことはない。

幸い 旦那は気が付いていない。

もちろん 一緒に出掛けることも大してないし

私の所作なんて まったく興味のない男でもあるし。

しかし たまに 変な指摘が入るので

その日が来ないことを祈るしかなかった。

 

先日 実家に帰って 仏壇の前で手を合わせて

まわりの人の報告と これからもよろしくお願いしますと

なんだかお願いをしてきた。

いつもは手を合わせる程度なのだが その時だけは

長い間 報告をしてみた。

指輪のことは報告しなかったけれど・・・。

翌日の朝

アクセサリーケースが洋服の胸ポケットから出てきた。

その洋服は椅子にかかっていて

時々羽織っていた。

しかし 最近 椅子にすわって勉強することもなくなったので

見ることも触ることもしてなかった。

そこに係った服を手に取って

洗濯しようと思った。

ポケットの中からティッシュが出てくるだらしないタイプなので

ポケットに手をつっこんだとたん 声が出た。

ポケットに入るほどのアクセサリーケースが出てきた。

そして 中から 大好きなネックレスと一緒に

結婚指輪が出てきたのであった。。。

お帰り!!!!

思わず声が出た。

そして 仏壇で手を合わせたからかもなぁとすぐに思った。

 

だめだけど。

こんな私だめだけど。。

ほっとした。 大好きなネックレスは母のお土産だったし。

そんなに価値はないけど 私の大好きなお気に入りのヘッドがついてるから。

 

仏壇に手を合わせるって

実は とてもいいことなのかも。

あまり信じてないけど

また 実家に帰った時

ありがとう ってお礼を言わなきゃなぁって思ってる。