最近のこと

かってなブログ

2年振りのランチ会

やっとコロナ感染者が落ち着いた~というタイミングで

皆の日程を調整して そして ランチをしようとお店探しをして

ここならどうかしら・・・と またみんなにラインで相談して

それで予約~したのだけど

 

私たちの集まりは6人。

マンボウの間は 多くても4人までの会食しかダメだったので

結局 日程調整やら予約やらしたけれど

ランチ会は キャンセルになった。

こっそり 個人的にランチしちゃおうかーーというぬけがけの

パターンも頭に浮かんだけれど

感染者が右肩上がりに増えて行っていた状況だったので

いい大人になってしまい我慢した。

マンボウも解除になったので 早速また日程調整をして

前回とは違うお店で いや 

きっとホテルなら 確かだろうーーということになって

ホテルビュッフェでのランチ会に決定した。

以前 ホテルビュッフェをしたのだけど

もうとにかく 誰もテーブルに座ってない時もあったりして

あわただしいし 落ち着かないし で ビュッフェは避けていたんだけどね。

思ったよりも 品数も多かったし

味もよかったし とにかくこじんまりしたホテルだったので

移動距離も短いし いいチョイスだったと思う。

ただし、足が悪いお友達がいたので

もっと 食べ物が置いてある近くのテーブルにして欲しいと

事前にお願いしておけばよかったと反省した。

その分 私 重たいものをはこんだり 

飲み物を運んだりもしたけど・・・。

でも 申し訳ないと思わせてもいけないしで

次回から お席のことをきちんとホテルのスタッフさんに

お願いしなきゃと思っている。

そうそう 来月からビュッフェのお料理のメニューが変わるらしいので

また行こうってことになっている。笑

ホテルだから いいお値段はもちろんするけど

コロナ対策もしているし、 お味もいいし

お料理も スイーツも充実しているし

なんたって 足の悪い友達の家から車で20分くらいらしいので

気兼ねなく外出できるみたいで 誘い易い場所だなって思った。

 

2年もたってみると

それぞれにいろんな環境が変わっていたり

生活が変わっていたりしていた。

私はほとんど変わったことがないのだけど・・・汗。

そうそう みんなでお揃いで持ちたいと

みんなにお揃いのものをプレゼントしたの。

私の給料からすると 少し高めのものだけど

あとでガラクタにはならないものだし

ちょっとした小物だったので 気に入ってもらえていると思うのだ。ガハハ

私はビュッフェなのに

ハイウエストのパンツを履いて行っちゃって

すべてのメニューを制覇できなかった・・笑。

途中で疲れてやんでしまったし

帰宅したら お腹すいてるし。

でも みんなはしっかり食べて

今夜は家族の夕食は作っても 自分は夕食抜きよ~だなんて

言ってた。。。笑

あたしゃ しっかり食べた・・・

なんなら おかわりもしたっちゅーの

それでも いい仲間とのおしゃべりや お食事は最高だーー

なかなか本音でしゃべれない私だけど

あの仲間だけは 聞いてーって言える。

これからも なかなか本音が言えない私の性分だが

伝えていけたらなって思う。

さて 次回はいつにするか。

そして 何を食べるのか。

いや またここのホテルに来そうな予感がする。

飽きるまで 通おうかしら?

でも 平日だけなんですぅ。

だから またお仕事お休みもらって

社長に ぶぅぶぅ言われちゃうのを覚悟しなきゃなのだーー