最近のこと

かってなブログ

いつまでも子供

山口百恵さんの歌に

♪ いつまでもあなたの子供でいさせてください♪ という歌詞があるけれど

私もこんな年になっても

そんな気分になっている。

 

先日、妹の家に行って 色々と手伝ったのだが

母も来ていて ランチをごちそうになって

それでも恐縮していたのに

帰りにユニクロに行きたいと母が言うものだから

一緒にお買い物をした。

ついでに 私は買おうかどうしようか迷っていた

カシミヤのセーターの売り場に行き 色々と見ていたら

母が一緒に買ってあげますよ。。と言ってくれた。

ユニクロ無人のレジははじめてだったらしく

それを体験させてあげるという名目もあったけれど

私はちゃっかり 母からセーターを買ってもらった。

そしたら なんだか とってもとっても幸せな気分になった。

そして 毎日のようにそのセーターを着て

自然とにまにましている自分に気が付いた。

 

いつまでも 子供なのかなぁ。。

 

そんな思いがした。

つい先月 母が私には合わないから 

あなた着てくれる?とお洋服を渡されたが

私が着るにはちょっと・・・と悩んでしまうような

個性的な?お洋服で

まだ袖も通してもいない洋服があるけれど

それとは違って

自分が欲しかったお洋服を 母に買ってもらえたことが

むしょうに嬉しかった・・・・ みたいだ。

自分では あまり意識してなかったんだけどね。

 

私が嬉しいのだから

きっと 息子たちに同じことをしたら

嬉しいに違いないぞーと思ったけれど

違うかも。

彼らはまだ 奥さんであり

彼女からの🎁のほうが嬉しいだろうな。

母親からの贈り物ににまにまするのは

やはり もっと先のことなのかもしれない。。。

 

母から買ってもらった ユニクロのセーター

きっとずっと大事に着ちゃうと思う。

さて また母が喜んでくれる企画を考えよう。

まだ寒さが厳しいけれど 親孝行しなきゃだよね。