最近のこと

かってなブログ

むずむず くしゅん たらぁ。 の始まり。

昨日の朝 自分のいびきで目が覚めました。

あああ。。 嫌になりました。

今朝 起きたら くしゃみ連続 鼻水がたらぁり。

昨日、杉があきらかにオレンジになっている場所に行きました。

モーニングアタックでした。

30分くらいはティッシュを手放すことができず

じっとじっと ひたすらひたすら 鼻をかんでいました。ふぅ。。疲れる。

鼻の下は痛い。 うるおいがなくなる。赤みも出てる。ため息つく。

今はマスク生活なので この鼻の下を公衆の面前にさらさなくてもいいので

ひとまず ほっとするけれど。

鏡で見た自分の顔が本当にみにくくて いやだぁーー

 

昨年はドラッグストアで 小青竜湯 という薬を買って飲んでいたのですが

結局 何回も買うことになるし

果たして この薬が花粉症に効いているのか?

他に方法はないのだろうか??と不安になりながらも

去年はそれで過ごしてしまった。

それ以前は 耳鼻科に行って 抗アレルギー薬を飲んでいたのだけど

その薬を飲むと 体調が悪くなる。

というか 眠くなるし ごはんを食べだすと 

お腹がいっぱいにならずに どんどん食べちゃう。

自分を抑制できなくなっちゃう気がしてしまう。 

怖い薬に思えてしょうがないのだ。

整体の先生にお聞きしたら ああ そうだよ。って言われたこともある。

だからその先生は薬ではなくて 耳つぼで症状を抑えるのだよ と言っていた。

その先生の医院は引っ越してしまったから もう通院できないけれど

やはり あの薬は飲みたくないと思ってしまう。

だけど ドラッグストアで買ったあの漢方薬は 果たして私の症状に効くのかな?

購入費もかかるので 漢方の先生に診ていだたこうと思っています。

果たして どうなるのか??

 

花粉症 本当になくなって欲しいな。