最近のこと

かってなブログ

月末に年に一度の健康診断がある。

このままではあかん。調子に乗って好きなものを好きなだけ食べてしまっている生活に戻ってしまって、体重も腹囲も去年の数値より1.5倍くらいありそうな予感。

そもそも、怖くて体重計にも乗ってない始末。

♪わかっちゃいるけど~乗れません。。♪

って感じ。

誰に見せるわけでもないし、太ったからといって、ただ醜くなっているだけで

ちょっと人には不快感を与えてしまうかもだけど

自分としてはそれほど気にしてはいないのだけど。。。

確かに今まで躊躇せずに着ることのできた洋服が最近、鏡で見ると

あれ??なんか変だな。とか

こんなしわできたっけ?とかとかとか
実質的に不具合が生じているのである。

それで、今までの怠惰な生活を少しずつ反省すべく

これから健康診断までの一か月は自分の食生活を少し顧みて

反省しつつ 改善していこうと思って実行してみております。

それで さぼりまくっている このブログにはじめたぞー的な文言を書いておいて

奮起しよと思ったのでした。

はい。本当に意志が弱くて へたれなものだから

自分でも悲しくなるほどだけどね。

コロナ禍を理由にして どんどん体力も気力も落ちて

コロナが落ち着いた時に きっとその人によって

姿や様子が驚くほどの違いが出てきそうだなぁと思った。

 

とにかくとにかく 緊急事態宣言が12日まで延長になったので

スポーツもしばらく施設が使えないためお休みすることになったので

何とかして体をうごかせるようにしなければと思うのでした。

とりあえず 今のところ リングフィットをしてます。(効果はいかほど???)

それもできて トータルして10分強くらいだけど。。汗

 

続けることが第一かなぁと思いつつ 今夜もがんばろうーーー

後悔することは簡単だけど 努力は裏切らないって言葉を信じて前進あるのみだね。

さーーて 自分にまけないでやり通せるのかーーがんばろうーーおーー